nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国111日目(トマト農家10日目)

昨夜寝る前に見つけてしまったのはそう、虫の大群!!

1mmくらいの虫、たまにあちらこちらで見るなあと思っていたんだけど、害もないし気にならないくらいだし、と放置していました。

今日寝る時に、そういえば前にここら辺にもいたなと目を凝らしてみたら、なんと!100匹以上の同じ虫が畳の部屋中にいました😵😵😵

この中で布団敷いて寝ていたなんて、信じられない!そういえばいつも布団に入ってからあちこちを虫が這う感覚があって、結構しっかりとした感覚だったんだけど、まあ気にしたら負けだ気のせいだろって放っておいたやつ、絶対こいつらだ、、、。

ダニ除けスプレーも、蚊、ハエ用スプレーも何も効きません。とりあえず掃除機で全部吸えたかなくらいで掃除機の充電切れ。

 

 

昔は虫1匹さえだめだったのに、あまり動揺しない自分に驚きました。強くなったなあ、、。

でもやっぱりできればいなくなって欲しいですね🙏

ちなみにこの子たち。

f:id:canadaniikitai:20200713193117j:image

調べてみたら、多分シバンムシ

 

 

 

今日は一日中大雨で、寒かった☔️

長袖作業着の上に半袖Tシャツ着て薄手のジャケット着てこれが最高の防寒着だけどとてもとても寒かった。明日からは暖かくなるけど、また寒くなったら今度はTシャツ2枚にしよっと。

 

掃除機の充電器、白石さんにもらうの忘れたな〜。