nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国144日目(トマト農家43日目)

今日学んだのは、きっとこれから、

ここに来て一番の暑さ!

を日々更新し続けるだろうってこと。

 

とにかく、暑い🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

でも、ここらへんの山の上は、毎年お盆を過ぎると一気に涼しくなるらしい、、!例年よりも今年は夏が遅れてきているらしいけど、きっとこの暑さもあと1.2週間のはず!

 

 

 

 

夜は幾分涼しくなるけれども、午後2時や3時には、最高で37度ぐらいになります。体感温度は40度超え、ハウスの中はもう気持ち45度ぐらい。笑

 

今日はお昼の休憩がいつもより30分長くて、午後は14時半開始でした。しかも夜も白石さん予定あるからって17時終わりになった!ありがたい!!!

f:id:canadaniikitai:20200815123738j:image

そしてお昼休憩で帰ってくる時に、いつも前を通っては1分くらい悩み、結局何も買ったことがなかった自動販売機で、初めてのお買い物。

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

夜ご飯も簡単に済ませようかと思っていたら、一昨日お邪魔したお家のお母さんが、お弁当を持ってきてくれました。


f:id:canadaniikitai:20200815193241j:image

f:id:canadaniikitai:20200815193303j:image

お昼に集まりがあったらしく、そこで残ったらしいのです。普段なら家にいない時間だったので、ラッキー✌️

お刺身はお昼用だから捨てちゃってねって言われたんだけどなぜだかそこだけ輝いて見えるくらい生魚に飢えてて、自分の胃の強さを信じて食べちゃいました😛

美味しかった〜!

 

 

 

 

おでこをブト(ブヨ)に刺されてタンコブできたみたいになってます。

痒さと戦いながら、おやすみ。