nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国162日目(トマト農家61日目)

実は今日は、夜から倉敷で飲み会だからと白石さんから半休を知らされていて。オンライン飲みしたときにCAさんの友達とその話をしたら、なんと今月6回しかない出勤が岡山に丸かぶりで!やってきてくれました😝

こんなときだけど、仕事上めちゃくちゃ生活管理してるりなだから、来てくれるの素直に嬉しい〜〜!

 

今日は仕事終わりにシャワー浴びて洗濯して掃除して、その後実家に帰るマイさんの車に乗せてもらい、駅まで連れて行ってもらいました。前回気に入った喫茶店で友達を待っていたんだけど、喫茶店のお母さん、私のこと覚えていてくれて!

f:id:canadaniikitai:20200903043746j:image

ついつい話が盛り上がっちゃいました☺️✌️

 

ここら辺の駅は無人駅も多いのだけど、備中高梁駅はスタバもあるくらい栄えていて、そこで待ち合わせ。先月の限定だったピーチがたまたま残っていて、買っちゃいました😝

f:id:canadaniikitai:20200903043912j:image

相変わらず爪は汚いですがトマトのアクで仕方ないのですすみません☺️

 

 

 

 

時間になってレンタカーを借りて、気になっていた山中のカフェに行ったら、なんとお休みで閉まっていて、、!Google マップ更新して!笑

でも田舎ドライブ満喫できたと言ってくれるりなとだから、運転中ずっと楽しかった!こんなに運転したの、1年以上ぶりかも〜!

 

 

 

また駅の方戻ってきて、気になっていた食堂でご飯。貸し切りでした。

f:id:canadaniikitai:20200903100205j:image

親子丼定食。お父さんお母さんと仲良くなりすぎて、これにわたしにもカボチャとホタテの煮物くれて、コーヒーまでつけてくれて、お菓子も貰って、帰り際にはアイスまで貰って、600円!🤣ステキなお店すぎた〜!

 

 

 

 

そこからスーパーでお酒を買って、1時間弱の山道ドライブを経て、無事学校に到着。

久しぶりに友人と飲むお酒、進みました☺️

彼女は大学のゼミ時代の同期なのだけど、ゼミの教授とも1時間くらい一緒にオンライン飲みしながら久しぶりにお話できて、とってもとっても楽しい夜で、夜更かししちゃいました😝😝