nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国76日目

今日は母と朝からスーパーに買い出しに。 行ったんですが、ついつい吸い込まれるようにユニクロも入っちゃいました。お洋服買うのなんていつぶりかしら!可愛いワンピースとオフィシャルなブラウス買っちゃいました😝 洗顔剤やら化粧水やら虫除けやらがほしく…

一時帰国75日目

今日は母が仕事でいないので、父とのんびりブランチ食べて(父作)、のんびりして、夕食の準備して(私は食器洗ったり朝タコが破裂した電子レンジ掃除しただけで父作)、ヨウとまた海までジョギングして、夜ご飯食べて、お風呂あがりに厚切りベーコン焼いて家族…

一時帰国74日目

我が家で今一番綺麗なわたしの部屋。 朝から家族でゴロゴロ集合していました 今日も部屋の細かいところの掃除。 朝起きて掃除機をかける習慣がついた! ヨガマット敷いて筋トレする習慣がついた! 昨日参加できなかったメンバーがいたからって今日も昨日と同…

一時帰国73日目

とうとうニトリのベッドが届きました! 朝から掃除機かけて待っていたら、10分前にはいらして、丁寧に搬送作業を行って下さいました。20分くらいで完成!大満足の仕上がりです。 ようやく自分の部屋の片付けが前進するのが嬉しくて、スイスイベッド下収納な…

一時帰国72日目

今日はエアコンの掃除を。 フィルターは簡単に掃除できるけど、目を逸らし続けてきた長年の汚れが溜まりに溜まって。でも手が届かない狭いところもあるので、拭いたり掃除機で吸ったり綿棒で擦ったり。 おかげでピッカピカになりました!ダイソン様様です。 …

一時帰国71日目

今日もニカラグアのお仕事を少し。チラシのようなものを各家庭に配布している同僚たちに、私からのチラシを混ぜてもらう予定で、その文章を添削してもらうところまで終えました。スペイン語、最近やってなかったら一気に抜けてきちゃったなあ。 夕方から筋ト…

一時帰国70日目

朝から仕事の母に合わせて家を出発。 母の仕事場の近くまでは一緒にウォーキングして、そのあとまたいつものジョギングコースを走ってきました。 そして今日は、今まで週2で協力隊同期と行っていた心理学系の勉強会兼活動報告的な座談会が、一通り終わったの…

一時帰国69日目

今日は一日中ぐーたらしてしまいました。 父が今日は在宅で仕事頑張ってる横で携帯いじったりテレビみたりゴロゴロゴロゴロ。ごめんね。 夕方雨でジョギングもできなかったので、筋トレを多めにして夜はまた父にストレッチ手伝ってもらい、締めのレモンサワ…