nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国76日目

今日は母と朝からスーパーに買い出しに。

行ったんですが、ついつい吸い込まれるようにユニクロも入っちゃいました。お洋服買うのなんていつぶりかしら!可愛いワンピースとオフィシャルなブラウス買っちゃいました😝

 

 

 

洗顔剤やら化粧水やら虫除けやらがほしくて、ドラッグストアに行きたいなとここ2週間くらい思っていたのだけど、スーパーばかりでなかなか寄る機会もなくて。でも今日のスーパーはお隣にマツキヨがあったので母と後で待ち合わせしてゆっくりお店見てたら30分たっても来なくて。10分15分でくるだろ!と思ってたから遅くて心配になってスーパーぐるぐる2周してすれ違ったかなとドラッグストア戻って店内1周して、すれ違ったから車で待ってるかなと駐車場まで戻ってっていうのを無駄に2回もしてから、Wi-Fiどこかにあるかも!と検索したらマツキヨWi-Fiゲット!ありがとうマツキヨ!!もっと早くから探せば良かったよ!

母はお店を勘違いしていたらしく、無事合流できました。こういうとき、携帯ないと不便だな〜。アプリの登録で割引、とか言われてもアプリ登録できないし。

 

 

 

 

夜はラクロスの後輩、ゆいと1時間くらい電話🤙後輩と言いながらも一緒に卒業したし(一年休学してカナダにいたので)、ゆいのお陰で卒業できた!充実した!と言っても過言じゃないくらいたくさん助けられてきたマブダチです。ゆいはラクロスの社会人チームに最近入ったらしいのだけど、そのチームの背番号を、私が使っていた24にしてくれたそう。なんて嬉しい報告!!!

これからの活躍が楽しみだ🥳

 

 

 

 

そして待ちに待ったニカラグアの友達から前に送った添削が帰ってきました!インフルにかかっていたらしいのです。こんな時期だからとても心配だけどようやく回復したって😣

なので急いでポスター?のようなお手紙?のようなものを作って、それとJICAが持ってるラジオ体操の資料を送付して配属先の代表、アナに送信!返事もすぐきてやりとりしてたら、あっという間に夜中の2時。ニカラグアの朝は日本の夜中なのです。でも、久しぶりにテンポよく仕事できて、少しでもお役に立ててるようでよかった😊

今はコロナで外出ができない家族や子供達に、運動不足解消をこめてラジオ体操を普及させる取り組みをしています。で、来週からは毎週いろんな家でできる遊びを提案予定。

部屋も片付いてやる気100倍!