nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練22日目

今日も4時に起きて勉強して、6時前までに勉強は終わらせたのだけど、なんだかんだで昨日は23時過ぎまで寝れなかったからか、眠すぎてもう一度お布団へ逆戻り。うとうととしていたらあっという間に7時!

 

スポーツがしたい!

毎日何かしら開催されているけど、色々な講座を取っていたりmtgがあったりとなかなか参加できない。しそうしているうちにだんだんと遠ざかってしまっている、、!

 

午前は語学。

 

f:id:canadaniikitai:20191003210238j:image

 

お昼はDiego(スペイン語の先生)たちと食べて、午後も2コマ語学。

その後は、名誉教授や理事長など、さまざまなことに携わっている方に、国際社会の変遷と開発協力についての講義を受けました。

それらの分野で質問したら、きっとこの方に答えられないことはないんだろうなってくらいすごい人だった!!

 

夜は久し振りに何も講義、講座がなかったのでゆっくりできました。

スポーツやる元気は足りなかった、、。