nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練21日目

今日で3/10周目が終わるのかと思うとこの3週間、本当に一瞬だったな!

今日も朝筋トレ、勉強して午前は語学。

 

f:id:canadaniikitai:20191002195548j:image

 

午後は協力活動(地域実践)。

11個くらいのチームに分かれて、それぞれの派遣先の課題を解決したり、その施設の改善点を探して改善策を提案したりする。

私は地域の子どもたちの学習支援やレクリエーション、ママたちへのアプローチ、サポートを行うNGOに行くのだけど、今日は施設の代表の方と子連れのママたちが2組来てくれて情報交換会。

またまた自分の意見がみんなと違いすぎて、やばいやつと思われてしまったかもしれない、、、😝

 

夜は学校交流のmtgをして勉強。

やきもきしたら早く寝る!