nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練38日目

昨日の夜は飲み会だったので、朝までぐっすり😚朝食は給食当番だったので早めに食べて、今回は洗った食器を片付ける担当でした。

 

午前は地域実践。

午後は今日は唯一の身辺整理という名のお休み。普段は土曜がお休みじゃないからか、帰省したり旅行したりする人も多いみたい!

私は火曜日にあるタジェール(スペイン語で行うワークショップ)の準備と地域実践の作業を。タジェールはETMメインで50分間、最初、歌を訳せと言われてどうしようかと思ったけどなんとか英語のままで大丈夫になりました。(ネイムゲーム等はスペイン語)音楽、として使いたいだけだけどそうもいかない。

 

ねぎちゃんにもらったたまねぎスープ。染みる〜!

f:id:canadaniikitai:20191019184058j:image

 

一日雨だったからのんびり。