nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国147日目(トマト農家46日目)

今日は午前中前にBBQで一緒になったよしくんが、炭酸飲料を差し入れに来てくれました!

ついでに1時間くらい、お喋りしながら休憩。

 

 

 

おかげで一日、今日もバテずにすみました✌️

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200818204811j:image

おこわはマイさんのご実家がくれたもの。

ナスとピーマン腐らせないように大量消費。

 

 

 

 

あと、こちら。

f:id:canadaniikitai:20200818204946j:image

仕事終わって帰っていたら、初めましてなおじいちゃんに遭遇。挨拶したら、軽トラ横付けしてきて、玉ねぎ食べるか?と。食べるって言ったら、実は学校の前の坂の上に住んでいるらしく、すぐ持ってきてくれました。ちょうどマイさんのご実家からもらってた玉ねぎ、先週使い切っちゃって、買おうか迷っていたのです。まさかこんなにたくさんくれるなんて、、!

玉ねぎは、使い勝手が良い野菜ナンバーワンだと思っています。一人暮らしするといつも一番最初に買う。飴色になるまで炒めた玉ねぎ、なんであんなに美味しいんだろう!

村上さん、ありがとうございます🥰