nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練30日目

30/70日目。

朝4時に起きて勉強したけど、課題も終わらないまま眠すぎて二度寝。全然ジョギングできない、、!

でも無事講義前に終えて今日は終日語学。

 

ちょっと前だけど、マヌカハニーの飴をいくつかあげたら、こんな豪華なお返しを頂きました😝

f:id:canadaniikitai:20191011202409j:image

嬉しいねえ☺️☺️☺️

 

6コマ目は語学交流で、いろんなスペイン語クラスの人たち混ぜこぜで2人1組になって15分間お話をくるくると。前よりはだいぶ話せるようになってて少し嬉しい。でも逆に話せなさも実感!

 

f:id:canadaniikitai:20191011192131j:image

全部のトイレにこういうポスターが貼ってあるのだけど、いつも半分くらいの確率でフタが開いてる。電気の消し忘れも目立つし、私も気をつけないとなー。

 

 

 

中間テストの目標は、目指せ90点以上!!

 

明日は語学がないから明日までの課題もない!今日は20時前に寝る!っしゃ!!

と思ったらまた洗濯回してたの忘れていました。22時過ぎにおやすみなさい😴😴