nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練42日目

昨日早く寝たので早起きできて、勉強。

本日のお供はてんとう虫ちゃん🐞

窓にはカメムシが10匹以上だけど余裕になったなあ。毎朝起きてこの景色はほんとに最高。

f:id:canadaniikitai:20191023210534j:imagef:id:canadaniikitai:20191023210232j:image f:id:canadaniikitai:20191023210138j:image

 

今日は語学が5コマに、地域実践。

地域実践では、今度の活動にETMを使ったらどうかというプレゼンを一瞬だけどした。反応はよかったけどやっぱり難しそう、と。やっぱりやらなきゃ楽しさ伝わらないだろうに5分で5曲くらい口だけで説明して、時間が足らない!

ただ興味を持ってくれた人も多くて自主講座が楽しみになった😊

 

f:id:canadaniikitai:20191023121320j:image

お昼はビビンバ!

 

夜コンビニに振り込みに行ったら、財布持っていくのを忘れていた😂よくやるなあ。二度行く元気はないので、明日にします。

最近は任意の講座や自主講座に参加する意欲も全然ない。。けどスペイン語は相変わらず楽しい。