nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア5日目 土曜

毎日蚊に刺されまくってるのでデング熱が心配ですが、毎日驚くほど元気で肌の調子も絶好調です。

 

午前中は宿題やって、疲れたら玄関横でゆり椅子に揺られながら休憩して。

f:id:canadaniikitai:20191208005027j:image

この椅子たち、ニカラグアならでは。ゆっくり時間の流れるこの国に合ったゆったりと揺れる椅子。これに座るとお尻がなかなか離れない☺️私のホストハウスには12個くらいありますどこいってもある😂😂

 

f:id:canadaniikitai:20191209020047j:image

ちょっと曲がってるけど笑

デイジーの髪を結んであげました🌼

 

 

 

夜ご飯が17時ごろと早く、その後おばあちゃんのミレーヤの親戚に会いに。

みんなニコニコでやっぱり暖かくて、5人くらいどこの子だかわからない子たちがたくさんいてみんなシャイだけど可愛くて☺️

途中写真はタイミングよく撮れなかったけど建物の向こう側で花火が上がったのも見れたよ!

f:id:canadaniikitai:20191209020355j:imagef:id:canadaniikitai:20191209020429j:image

 

f:id:canadaniikitai:20191209020421j:image

ワンチャンにガムがついててとってあげたいけど、どんな病気を持ってるか分からないからここでは動物に触るのはもちらん近づかないようにしなきゃ。痩せこけたワンちゃんがたくさんいる。