nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア6日目 日曜

午前は初めて、ニカラグアの街をお散歩してきました!


f:id:canadaniikitai:20191209130442j:image

f:id:canadaniikitai:20191209130452j:image

カラフルな街並み。


f:id:canadaniikitai:20191209130535j:image

f:id:canadaniikitai:20191209130525j:image

f:id:canadaniikitai:20191209130517j:image

協会。


f:id:canadaniikitai:20191209130654j:image

f:id:canadaniikitai:20191209130703j:image

f:id:canadaniikitai:20191209131044j:image

公園。馬車がたくさん。

f:id:canadaniikitai:20191209130827j:image

人工の木。夜は綺麗に光るんだろうなあ。(夜は一人で外出禁止)

f:id:canadaniikitai:20191209130922j:image

寄らなかったけど賑わってた市場。

f:id:canadaniikitai:20191209130946j:image

フォトジェニックな傘たち。

 

お天気に恵まれて、とっても楽しかった!!

でも人通りが少なかったり、隣をバイクが走ったりするたびビクビクしてて、それがなかったらみんな挨拶してくれて街並みも可愛くて永遠とお散歩できるなと思った!

 

f:id:canadaniikitai:20191209131153j:image

イレインの息子さんのお店に行ったけど、息子さんは不在。ただめちゃくちゃ素敵なお店でした!ここだけ治安もサイキョーでカナダかと思った!(アメリカだ)

 

 

 

午後はデイジースペイン語&日本語のお勉強。とても楽しそうに日本語書いたり話したりしてて、とっても嬉しい🥰ただ、スペイン語の先生としてはめちゃくちゃ厳しいの!笑

そして今日ももちろん1時間のシエスタ😴

 

そして夕方は昨日お邪魔したお家でホームパーティ。


f:id:canadaniikitai:20191209131541j:image

f:id:canadaniikitai:20191209131551j:image

なんのお祝いか全然分からなかったけどアメリアの何かだった、、多分。子どもたちが一生懸命スペイン語で話しかけてくれるのに半分くらいはさっぱりでもっともっと勉強しなきゃなって実感🥺ニカラグアなまりのスペイン語に加えてまた子どもの発音は難しい!

 

そして今日はニカラグアの祝日。聖母受胎日。

f:id:canadaniikitai:20191209131819j:imagef:id:canadaniikitai:20191209131825j:image

聖母マリア様を見立てた?人形のイベントもお家の目の前を通って。すごい人!!

 

f:id:canadaniikitai:20191211083928j:image

伝統のお菓子も食べました。ココナッツの甘々の。

 

 

 

初めてニカラグアをちゃんと堪能した日!