nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国113日目(トマト農家12日目)

家から畑までが、下り坂半分と登り坂半分で構成されていて、毎日わー!って下った後に立ち漕ぎします。

仕事終わりに、下り坂思いっきり熱唱しながらわー!って駆け下りるのが、毎日の日課

 

仕事中も気づいたら鼻歌歌ってたっぽい😙

 

 

 

 

 

今日はまたまた新たな虫に出会いました。

洗面所の片隅に佇んでいた直径15cmくらいのなにか。クモにしては厳ついし、そっと外に出してあげようと思ってクイックルの先を伸ばしたら、ピョンッてこっちにジャンプしてきて!

ジャンプはだめよ〜🥺🥺🥺

ごめん!って言いながらペシャンコに。ごめんね🥺たぶんカマドウマちゃん。

 

虫がだいぶ大丈夫になったとはいえ、飛んだり跳ねたりされるとうわー!ってなるな。あと大きいと、、ね。ゴキブリはあまり出ないらしい🙏ありがたや。

 

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200715215540j:image

朝食。お茶碗小さすぎて使ったことない😛