nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国114日目(トマト農家13日目)

今日はお休み!

仕事充実しててもやっぱり休みは嬉しい。

 

 

 

目覚ましかけずにのんびり起きて、家中大掃除。掃除するところ、キリがないくらいあります。あと、虫の死骸がすごく多い!1週間掃除してないだけでどこから湧いてきた!?ってくらいいる。でも生きてる虫にはあまり会わないのよね。

 

で、午後はマイさんがまたスーパー連れて行ってくれました。車の無いわたしは、週1で白石さん夫妻が下山してくれる時が、唯一のお買い物のタイミングです。今日はシンヤさん(旦那さん)はお休みで、マイさんとリンちゃんと3人で🚙楽しかった😚

 

 

 

 

今日はお休みで凝れる!と思って。

一番好きな食べ物!

f:id:canadaniikitai:20200716193301j:image

まんまと指をザックリ切りました🔪

深すぎて30分血が止まらなくてどうしようかと思った😳😳その後料理する気にならんくて、、よく頑張った!のでご褒美のビールです🍺

 

海老水餃子

納豆餃子

肉餃子

ニラ餃子

 

ほんのちょっと残った具材は卵と混ぜて、朝食用のオムレツに。

 

食後に山形のお父さんから電話が🤙

ほんとの娘みたいに可愛がってくれて、ありがたいなあ☺️