nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国132日目(トマト農家31日目)

f:id:canadaniikitai:20200803212255j:image

ハウスの端っこで作っていたミニトマトのプチぷよ。2つようやく色付いたのを、頂いちゃいました!

採れたてを洗ってパクリ😛お、美味しい!!

まだ珍しい品種らしいですが、初めての食感でとても美味しかったです!

 

 

 

 

そして今日、自転車を漕いでいたら追い抜かしていった軽トラが少し前で止まり、運転席からおっちゃんが。仕事どうだ?よくやってるって聞いてるよ!と話しかけてくれ、白石さんの農家の前の敷地を畑にする計画があるらしく、そこをやってみねえか!移住しないか!と勧誘まで受けちゃいました😚

ほなまた!と去っていったおっちゃん。あとで聞いたら、ここらのボス的存在だと聞いてびっくり。都会から来たやつは3日ともたねえ、と言われているので、認められた感じがして嬉しいです。

 

 

 


f:id:canadaniikitai:20200803213003j:image

f:id:canadaniikitai:20200803213007j:image

夕暮れが綺麗で、水たまりあったときは下ばっかりみちゃったけど、今日は上ばっかり見ちゃいました。