nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国131日目(トマト農家30日目)

またまた麻婆に見えるかもしれませんが、今日はカレーです🍛💗お肉が挽肉しかなかったのです。これはこれで美味しい。

f:id:canadaniikitai:20200802182438j:image

 

お昼は炊き込みご飯に乗せて食べました。

夜は、黄色いズッキーニ、オクラ、ピーマン、を足して、炊き立ての白米で🍚

f:id:canadaniikitai:20200802193747j:image

白米、うま!!!

夜は控えめにってダイエット精神と、食べなきゃスタミナ足りないしって誘惑思想が入り混じり、結果3杯食べました😛

カレーも2番目に好きな食べ物😚

 

 

 

 

シャワーから出たころ、山田さんちの奥さん(キミさん)とお姉ちゃん(メイちゃん)が訪ねてきました。たいっりょうのお米(多分10キロくらい)と、葉物野菜を届けに。ありがたい🥺🥺💗💗


f:id:canadaniikitai:20200802182739j:image

f:id:canadaniikitai:20200802182743j:image

 

7月は結構買い出しが値段かさばっちゃったけど、みんながお野菜やら何やらくれるのを知れたし、生活用品はだいぶ揃ったし、8月は全然かからなそう。

ほんとにありがたい!