nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国133日目(トマト農家32日目)

今日のお昼休みはJICAの提出書類が間違ってて直していたら、パソコンが不調で気づいたらお昼休みがあと10分!慌てて白米とおしんこ詰め込んで。

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200804203701j:image

写っているお家はほとんどが空き家です。

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200804203801j:image

夜もご飯作るのが面倒くさくて。あれ、朝も夜もおしんこ丼だ。

でも前までだったら、ラーメンで済ませてただろうに、今はお野菜食べないと腐らせちゃうし!おしんこあればご飯いけるし!と、考え方まで健康的に🍅

 

 

 

毎日お昼休みに着替えるんだけど、作業着もタオルも絞れるくらい汗でぐっしょり。でも、例年の暑さから言うと今年は全然暑くないらしい。しかもお盆過ぎたら、ここら辺はもう涼しくなるらしいです。

 

 


昨夜は用事があって母と電話したら、ぐだぐだとお話しちゃって寝不足です。ニカラグアから帰ってから毎日のように一緒にいた、一番のマブダチです。元気にしててね。

今日は早く寝ます。😴