nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国170日目(トマト農家69日目)

今日のお休みは、バスに乗って買い出し+のんびりする日です。

そんな本日のラインナップがこちら🌞

 

・お気に入りの喫茶店

・大人気カレー屋さん

・駅のいつも気になっていたカフェ

・1年半ぶりのタピオカ

・みんな大好きYOU ME(ゆめ)タウン

 

 

 

ここは1日に、朝一に山を下るバスが1本、夕方に山を上るバスが1本、しかありません。本数が少ないのと、駅まで往復¥2,500ぐらいするのがちょっぴりネック。でもおかげでいろいろできる!(滞在時間の長さと、元取らなきゃって行動力)

 

6時半に起きて(6時半起床がこんなに楽だなんて、、!)、ゴミ捨てして、久しぶりにトゥーネイルなんてしちゃって💅おやすみに履くビーサンから見える足元が、ようやく華やかに😁

7時過ぎのバスを学校の目の前のバス停で待っていたら、やってきたのは一台の車高の低い乗用車??でもよくみたら、ちゃんと福祉バスって書いてある!いつもは小型バスみたいな感じので、お客さんもいてわたしともう一人くらいなんだけど、今朝はバスが故障、しかも代車は車検に出している最中だったとかで、小さな車になったそう。乗り換えのバス停まで貸切だったんだけど、たくさんおしゃべりできて、快適で、タクシーみたいでした🚕なんて贅沢🥰🥰

 

無事駅に到着して、まずはいつもの喫茶店☕️

ここら辺で朝からやってるお店ないから、いつも助かっています。しかも、お母さん素敵だし、コーヒー美味しいし!今日は常連さんが3人代わる代わるいらっしゃって、みんな構ってくれました☺️

f:id:canadaniikitai:20200910132209j:image

カレーも美味しそうなのにいつもタイミング悪く食べれなくて、(お母さんと、わたしにまた来させようと思ってカレー出してくれないんでしょ?って笑いながら話してたカレー、)今日、とうとう食べれました!

f:id:canadaniikitai:20200910132154j:image

美味しかった〜!!卵サービしてくれた💗

居心地が良くて、パソコン持って行ったのだけど、JICAのお仕事もとっても捗りました。

 

 

 

そして次なる目的地、カレー屋さん!

そうです、大人気カレー屋さんは喫茶店とは別のお店です。😁

一人旅とか一人で飲み食べ歩くのとか大好きなんだけど、友達や家族とシェアしたらもっといろんな味試せるのにな!っていうのが欠点。胃袋あと3つあったらいいのにな☺️

f:id:canadaniikitai:20200910132227p:image

しかし残念ながら!

またリベンジしないと。

 

 

 

というわけで、次なる目的地、駅のカフェへ。


f:id:canadaniikitai:20200910132341j:image

f:id:canadaniikitai:20200910132336j:image

カレーも普通に美味しかったけど、桃のシェイクが絶品!他の味のシェイクも気になった〜のでまた今度!

 

 

 

そして、最後の食事タピオカメインのカフェに着いたんだけど、ここも営業時間の看板出てて時間内だし、店内の電気もついているのに、人の気配はないし鍵掛かってて開きませんでした😮

 

しかも、喫茶店Wi-Fiないので携帯のテザリングでパソコンを使っていたら、携帯の充電が急激に減っちゃって!充電もしたいし、暑いから一休みしたいしで、結局駅中のスタバ🤣ここの接客も、めちゃくちゃ良くて、高いと分かってても来ちゃう!スタバで4年間働いて黒エプロン(なんかすごいやつ)だった、この間高梁来てくれたCAのりなが、都会じゃこんな素敵な接客ありえないよすごいって、絶賛してました。

充電しながら、久々のスペイン語の勉強、これまためちゃくちゃ捗った!!

 

 

 

 

で、良い時間になったので、近くのパティスリーに寄って。ちょっと寄るつもりが大量購入🤣🤣端から端まで何もかもが美味しそうすぎて🤣🤣🤣

f:id:canadaniikitai:20200910232611j:image

チーズケーキスティックみたいなのは一つ自分用で残りは山田家に差し入れ😚

それからゆめタウンに向かいました。歩いて45分くらい。

 

 

 

 

ただ、暑すぎた!帰りに買い出しするつもりだったからリュックで行ったら、背中が汗びっしょり!ここらへんは車社会なので歩いてる人なんて1人もいないし!笑


f:id:canadaniikitai:20200910233450j:image

f:id:canadaniikitai:20200910233519j:image

f:id:canadaniikitai:20200910233419j:image

f:id:canadaniikitai:20200910233416j:image

ゆめタウンに着く手前に先週お邪魔した定食屋さんがあるんだけど、通りがてら覗いたらお母さんと目があって吸い込まれるように気づいたら入店してました😂ここも覚えててくれてた✌️

で、ビール一缶飲んですぐ出る予定が、

f:id:canadaniikitai:20200910232921j:image

枝豆も追加された🤣

いつも一つ頼むと3つくらい出てくる🤣🤣

ここでも居合わせた常連のお客さんとお母さんとお喋りしてたら、買い出しの時間がない!って慌てて出発。歩いて3分くらいの距離なのに、車で送って行こうか!?ってめちゃくちゃ優しいお母さんとまた会う約束をして。

 

 

 

 

無事買い出しもすんで、バス乗り継いで帰宅。

帰りの乗り継ぎのバスもまた朝と同じ車で、扉開けたらおかえりって言われた☺️

もう、マスクの下ニヤニヤが止まりませんでした。幸せだな〜。

 

 

 

 

そして今日はこれで終わりじゃなくて、夜さきちゃん(わたしと同い年の山田さんの娘さん)が遊びに来てくれました!カレーを持って!笑

カレーだいっ好きだから、嬉しい!!!

f:id:canadaniikitai:20200910233509j:image

意外とさきちゃんに会うのも1ヶ月以上ぶりで、積もる話も多くて、🍷が進みました。ストレス発散にもなったし、夢も広がるし、お腹も満たされて!最高の夜だ!カレーもおかわりしちゃった😁😁

 

 

 

 

人の暖かさに触れると、あとで思い出してもまたふわって嬉しさが降ってきて、もう今日はニヤけちゃうくらい幸せな1日でした☺️☺️☺️

次のお休みは19.20の初めての2連休!そこまで頑張ります!