nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国142日目(トマト農家41日目)

待ちに待ったお休みです!笑

 

 

 

昨夜は母と1時間、ラクロス部時代の仲良し智子と1時間半電話して、夜更かししちゃいました😛

朝は9時に目覚ましかけて寝たのだけど、やっぱり5時半に一度目が覚め、再度寝たけど、9時じゃ全然まだ寝たいくらい寝たかった😂😂

 

 

 

9時半にマイさんがお迎えに来てくれて、スーパーに買い出しに行きました。

ここから近いスーパー(栄えてる街)は3ヶ所あって、北側(30分🚗)と西側(30分🚗)と東側(45分🚗)にあります。初めて来たときは東側、それ以降は北側に行ってたのだけど、今日は初めての西側に行きました。なんと、気づいたら広島県内でした!

 

無事生活用品や食材を調達し、お昼頃にはおうちに送り届けていただきました。

今日はリンちゃん、おネムでご機嫌斜め🥺

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200813140908j:image

 

f:id:canadaniikitai:20200813140947j:image

昨日頂いた特大ズッキーニも炒めたベーコンと夏野菜詰めてチーズ焼きにしてみた。詰めきれなかった具材に納豆とご飯と柚子胡椒いれてチャーハンに。

とっても美味しかったけど、緑のズッキーニは大きすぎてトースターに入らないので別の調理しなきゃだね。

 

 

 

 

 

そして午後は、この間いつお茶しにくるの!って言ってくれた学校の隣に住むお母さんのところに訪問。

 

こっちの人たち、出会って5秒くらいでみんなお茶しに来てね!って言ってくれるからてっきり社交辞令かと思っちゃったんだけど、みんなほんとに呼んでくれるからスキ!

社交辞令だとしても気づかずほんとにお邪魔しちゃったりするんだけどね笑

 

 

 

 

お邪魔しに近づいてったら、ちょうどお家から出てきたお母さんに見つかっておーーい!って😁

f:id:canadaniikitai:20200813210042j:image

そこからお邪魔してお父さんはたまにお仕事しながらでお母さんの趣味の絵見せてもらったりずっとお話ししてたら、夜ご飯食べてきなさいよ!って。

お言葉に甘えて一緒にご飯の準備とかしながら昼間っからビールとワインいただいて、美味しい夜ご飯に笑いながらお話して、気づいたら20時すぎ。お邪魔しすぎた🤣


f:id:canadaniikitai:20200813210121j:image

f:id:canadaniikitai:20200813210116j:image

f:id:canadaniikitai:20200813210126j:image

美味しかったし、ほんとに楽しい時間でした。

途中仕事の合間に合流した44歳独身の息子さんをひたすら婿にどうだ?ってお勧めしてくれた笑

 

 

 

 

帰りは目の前だけど真っ暗で携帯の電気つけながら帰宅。見えなくなるまでお母さんが玄関先で見守ってくれてた。

 

今日もいい日すぎ!!!