nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア11日目

今日も学校。KTCにいた頃も、こっちのJICA職員さんたちにも、他人と比べないように!昨日の自分と比べよう!って言われてたのだけど、ここにきて私は、タカに比べて全く勉強できない問題児だ!と毎日注意されています😂😂😂😂😂スペイン語は自他共にたかよりできるけど、勉強ができない😂らしい😂

 

f:id:canadaniikitai:20191214084310j:image

お昼に洗濯してたらサソリ🦂が出たよ。

なんで踏み潰さなかったの!とあとでパパnicaに言われました笑

こっちではニカラグア人をニカって言うの!可愛い😁

 

 

 

放課後はまたたかとお散歩。

今日は少しだけ。

グラナダに毎回挨拶するような顔馴染みがたくさんできてきた!💗

 

 

 


f:id:canadaniikitai:20191214114608j:image

f:id:canadaniikitai:20191214114601j:image

f:id:canadaniikitai:20191214114615j:image

f:id:canadaniikitai:20191214114550j:image

f:id:canadaniikitai:20191214114556j:image

最近のご飯たち。米と豆とバナナたまにチーズや卵(まれに肉!)。卵焼き含め、塩味等はついていません。たまにフリホーレス薄味ついてるときもあるけど!チーズはめちゃくちゃしょっぱい(多分日持ちするように)。とりあえずもっと肉食べたい肉。ニカラグアのお肉はみんな口を揃えてめちゃくちゃおいしい!って言ってた!

家族はお肉食べてるのにーー!😂