nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア12日目 土曜

午前は宿題したりのんびりしたり。

お昼はとうとうスープ(フリホーレスと卵ひとつ)

f:id:canadaniikitai:20191215061237j:image

だけになったかと思ったら、米とバナナも出てきたよかった☺️

 

 

昨日は14時にアイスクリームを食べに行くよ!と言われていたけど、友達の誕生日会が15-17時であったらしく17時半ごろ行くとのこと。

その前に急いでたかと明日の自転車🚲レンタルのチェックがてらお散歩。

f:id:canadaniikitai:20191215061406j:image

バナナとパインと氷のスムージー

帰りはいつものマロンさんのお店でタンクトップ買っちゃった!100コルドバのところを80コルドバ(250円くらい)にしてくれたもうマブダチ大好き😚✌️💗

 

 

 

で15時までに帰ってきてね!とのことだったので帰宅してパーティーに備えていたのだけど、なんだかんだで30分くらい待って、やっぱパーティー17時からだったから先にアイスを食べに🍨ニカラグアタイムにも慣れてきた😝

たかとたかのとこのケンとデイジーとパパと5人で。

f:id:canadaniikitai:20191215112351j:image

ケンが鼻や口の周りにたくさんアイスつけててもう可愛いし愛おしくて😂💗

最近ツンツンのデイジーだけどケンと仲良くするとヤキモチ焼くのか久しぶりにデレデレでそれまた可愛かった😚💗

 

で、夜はお友達の2歳の誕生日パーティー🥳


f:id:canadaniikitai:20191215113627j:image

f:id:canadaniikitai:20191215112915j:image

f:id:canadaniikitai:20191215113615j:image

初めてピニャータ割るのちゃんと見た!

こっちでは誕生日パーティーでは、好きなキャラクターや動物の形のくず玉を割るのが普通みたい!割れると中から大量の新聞紙とキャンディーが出てくるので、子供たちが一斉に拾い集めます。

 

今日はお昼ご飯も遅くてスムージーだアイスだってお腹にたまらないようでずっと何か口にしてたしパーティーでもサンドウィッチやケーキ、お菓子を食べてたので全然お腹いっぱいで。夜ご飯も含まれてたと思ったら帰ったら別に用意してあって、さすがにお腹いっぱいで1時間後に食べるって言ったんだけど、1時間経っても全然お腹空かなかった😂昔はどんなにお腹いっぱいでも30分待てばお腹すいたのにな〜!

結果いつもよりも少なめで!ってガジョピントとチキンはいらないわね?→いる!って言ったらいつものご飯入れた卵焼きが出てきたこれに僅かな割かれたチキンが混ざっていたらしい、、!思ってたチキンと違ったな😂

 

 

 

お腹いっぱいだ〜!