nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア98日目

昨日から若干感じていた筋肉痛。これは多分土曜日に噴水ではしゃぎ回ったやつ。それにバレーの筋肉痛が加わって全身むちむちに筋肉痛です!でも、筋肉痛もスポーツでできた怪我(擦り傷やあざ)も結構好き😁

でも筋肉が燃えてて夜中寒くて消す扇風機も体が熱くて付けっぱで、でも寝起きは今までにないくらい良くて。普段6時〜6時半(たまに7時)に起きるんだけど、今日は5時に起きた!

 

ので昨夜出来なかった書類の再提出も終えたし、お弁当も作れたし完璧!といきたいところが書類作成中に無事二度寝☺️今日もギリギリ☺️

 

 

 

 

今日は問題児くんと問題児ちゃんが二人揃ってたし、ママって泣き出しちゃう子がいたり、みんな全然言うこと聞かなくて大変だった〜。でもあとでごめんねって可愛い顔してうるうる🥺オメメでやってくるのずるいなあ。可愛い顔して笑えば許されると思ってる絶対!笑

 

最近は放課後も忙しくてあっという間です。

あと、土曜に借りた服と靴を返すためにエスペランサに持って行ったら、サンダルはプレゼントだよとくれました🥺優しすぎ🥺💗

 

 

 

 


夜ご飯は久しぶりに料理しました。

f:id:canadaniikitai:20200310121237j:image

豆腐ゲットしてたのにようやく!

お豆腐手に入れたら一番に作ろうと決めていたのです。

f:id:canadaniikitai:20200310120847j:image

スーパーで豆板醤あった!と思って買ったらこれまた甘い味噌みたいな(どこがHOTやねん!)ペーストに、

f:id:canadaniikitai:20200310121016j:image

なんだか分かんないけど辛そうだから足したらそれっぽくなるかなと買った赤いペーストに、

あとはこっちで買った日本の調味料もどきのものをあれこれ足してたらそれっぽい美味しい味になりました!😝

大満足!次回はあの謎の甘い味噌は少なめにします。その味が強すぎて。消費に困るなほんと、、。