nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア97日目 日曜バレー🇯🇵vs🇳🇮

朝のんびり起きてのんびりして、

洗濯してご飯食べてのんびりして、

シャワー浴びてお出かけ。

 

なにもしてないのに暑いのはやっぱり疲れる。掃除も洗濯も疲れる。

予定ドタキャンでもしておうちでのんびりしたい欲求に駆られましたが無事家から出れました。ちゃんと出かけられて大正解!!!

 

 

 

 

 

金曜の夜飲み会に誘ってくれたリュウヤさんが、ニカたちとバレーをするとのことで誘ってくれたのです。リュウヤさんはセルさんと2人(途中3人だったり)で中南米を旅しながらyoutuberとして活躍しています。リュウヤさんは3年間ニカラグアに住んでいたので、お友達がたくさん。

二人とタカと私の日本人4人vsニカ

で、コーラをかけた対決をしたりしました。女子は私一人!最後の方にもう一人きたけど。

何度もチームを変えてバレーをして、全身擦り傷あざまみれになりましたが、久しぶりの運動めちゃくちゃ楽しかった!!し言葉が分からなくても一緒に全力でできるスポーツって、やっぱり最強だな!

おかげで友達たくさんできました!!!リュウヤさんはいなくなっちゃうけど、またお邪魔したいな〜

 

試合中はすごくみんなルールに厳しくて時にはピリピリしたけど、帰りはすぐそこの道までだけど私たちだけじゃ危ないからとタクシーに乗るまで付いて来て、お見送りしてくれました。ニカはほんとみんな優しい。

f:id:canadaniikitai:20200309124003j:image

 

 

 

 

日本人4人でリュウヤさんオススメのお肉の美味しいお店で食事。写真は全然映えないけどやっぱりニカラグアのお肉美味しい。

f:id:canadaniikitai:20200309124113j:image

リュウヤさん食べきれなくて残した半分貰っちゃった😚また胃がおっきくなってるな笑

 

 

 

 

 

素敵な出会いに喜びながら、楽しい時間はあっという間で、また明日からの仕事に備えます。

時間ないって言い訳しながら全然やることやってないお弁当もサボりがちだ〜🥺