nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国6日目 アメリカからのお客様

毎朝飲むニカラグアコーヒー。コーヒーなんてそもそもそんなに飲まなかったし、飲むとしてもミルクたっぷり砂糖も入れてたまに飲む、ぐらいでした。が、今ではミルクを入れずに砂糖を少し多めにいれて飲むのが定番です。ニカラグアスタイル。

これ飲むたびにニカラグアでみんなと食べる朝食の時間を思い出します。

 

 

 

 

今日から2泊、ETMの友人サリーとその旦那様ロイが我が家へ遊びにきてくれました。彼女たちはあちこち日本国内を旅行していて、3日後に帰国予定です。

3年半前のアメリカETMキャンプで会ったときは大勢の参加者がいて挨拶ぐらいだったけど、すごく素敵なサリーとロイ。私は2週間の隔離生活なのであまり一緒には過ごせないけど、久しぶりに会えて英語で話せて楽しい時間でした😁

ただ、英語とスペイン語がごっちゃになりすぎてまあ大変!せっかくの英語も忘れてきちゃってるな〜