nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国7日目

f:id:canadaniikitai:20200331111956j:image

手作りカップニカラグアコーヒー☕️🇳🇮💗

 

 

 

 

母とサリーたちは千葉観光へと出かけていきました。羨ましい🥺けど私は大人しくお留守番。

 

今日もニカラグアから電話が2件。あなたがスペイン語忘れちゃわないように毎日電話してあげるからね!って、優しい同僚です☺️

 

 

 

 

 

ようやく時差も治りました。いやー、時間かかった!寝たら治らないってわかってはいるんだけど耐えられない眠気に負け何度お昼寝してしまったことか。

 

スペイン語の勉強、活動のための勉強、資格の勉強。

実家にお世話になるので片付け、掃除。

この際なのでピアノも思い出して練習したり、ギターも始めてみようかなと。アルデアスにはギターがあったからね。これは余裕があれば。

あと運動不足なので筋トレストレッチ。来週からはジョギングも🏃‍♀️

 

書き出して追い込む!

責任持って頑張ります!

 

 

ちなみにサリーたちと話すときに映画が出てこないとき、スペイン語から日本語に変換してそれを英語に変換して話してた!なんだかスペイン語が身近に感じられて嬉しい瞬間😁😁