nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア111日目 日曜ワクチン

朝から今日は同僚パトリッシアのお家にお呼ばれ。パトリッシアとは過ごした時間が多分一番長かった。彼女のおかげでスペイン語伸びたといっても過言じゃないくらい、いつも丁寧に対応してくれて、時には二人で大爆笑して。二人だけの笑いのツボとかもあって。

ゆっくりとコーヒーを飲んで、ガジョピント頂いて🥺

f:id:canadaniikitai:20200323081854j:image

そのあとはパトリシアの娘ちゃんも合流して私の買い出しに付き合ってくれました。最後の土日、時間も限られてる中でわたしの予定に合わせてでも会いたいって時間作ってくれるみんなには本当にありがたい。

 

 

 

そして荷物を家に一旦置いて、JICA事務所へ。

狂犬病のワクチンを受けに行きました。

渡部さんとマリア先生には休日出勤させてしまい申し訳ないけど、とりあえず無事終えて一安心。

 

 

 

 

そのあとは家で溜まった洗濯物を洗い、靴も洗い、パッキングもしなきゃ〜と思いながら気づけば2時間くらいお昼寝。

ヘンリーさんが、明日午後にもし時間あったら少しだけでも時間ちょうだい。うちにきてうちの家族と少しの時間共有しよう。って言ってくれてたから午後あるかなあと思ってたんだけど、連絡なかった残念。ヘンリーさんも忙しい方だからなあ。

 

 

 

 

夜はJICAの人たちとご飯。またみんなでニカラグアで乾杯しましょう!の会。私たちの大好きな高級レストランラスランチェスにまた連れて行ってもらいました🥺


f:id:canadaniikitai:20200323111313j:image

f:id:canadaniikitai:20200323111353j:image

マナグアではやっぱりここが一番美味しい!し、やっぱりニカラグアのお肉はめちゃくちゃ美味しい!!!今日は16onz頼んじゃいました😂

 

 

 

そして帰宅したらヘンリーさんからプレゼントが届いていました。

f:id:canadaniikitai:20200323111531j:image

もうほんとに、みんなに貰ってばかりだ😭

必ずニカラグアに戻ってきたいし、戻ってきた時にスーパーになってくるよ!とみんなに約束したので、また会えるその日を楽しみに、明日一時帰国します。