nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国18日目 

マブダチのヨウが、ニカラグアにいる間に私の実家の近くに引っ越していました!と言っても走って15分ぐらいなんだけど、走って会える距離にいるのはとても嬉しい!!!

 

彼女はラクロス時代に出会った、他大学のラクロッサー(ラクロスプレイヤー)です。他大学に友達がたっくさんできるのも、ラクロスの魅力の一つ!

 

私がジョギングを始めたのを知って、参加を申し出た彼女。今日はヨウの家まで迎えに行く予定で。ただ、私は今SIMカードのある携帯電話を持っていません。いつもGoogleMapで現在地をみればどこでも行ける!と普段豪語する私なんだけど、今日は調子が悪く地図が全く読み込めない。現在地が分からなければ、地図も見れない!更には遅刻してるのに連絡も取れない!ヨウの家もここら辺かなぐらいには覚えてたんだけどいかんせん地図がない。住所を聞いてたのを思い出して、電柱柱を辿りながら彷徨い15分、無事彼女のアパートを発見。なんとも原始的でした😚

3m離れるから!と道の端と端で会話しながら一緒にジョギングをしました。がそんなのも束の間、5分後には疲れたヨウちゃんと歩きながらおしゃべりしてたら我が家の近くまで到着。お茶を1杯飲もうかがあれよあれよと母のスイーツの試食から、気付いたら時間が流れ☺️このご時世だしあまりよくないかもだけど、せめてもの換気をしながら、2m離れながら、お話に花が咲いてしまいました🌸

ヨウとは昔からよく二人暮らししたいね〜と話してて、物件も3件見に行ったりして、でもまだ実現したことはなくて。近い未来はまだまだ無理なのに、二人してこんな家もいいねと家探しなんか始めたら夢が興奮が止まらなくて。いつか実現するといいね〜☺️

 

 

 

もともと電話する予定だったマイコとの約束の15時に気付いたらなってて、5時間も部屋探ししてたのかって笑っちゃって、そのままヨウも一緒にマイコと電話。友達の友達は友達🤝

マイコはワーホリ時代にカナダで出会った広島のお友達です。同じ日本でも広島は遠い。会いたいねえ。

 

 

 

夜もそろそろ寝るぞって時間に電話がかかってきて、みんな土曜日は元気だなあ!

久しぶりにあちこちの友人と話せて素敵な土曜日でした🥳🥳