nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国40日目

今日も模様替え!

ベッドがなくなりスッキリしたお部屋。この際に、カーペットを取っ払うことを決意!荷物の多い部屋なので、部分的にカーペットをチョキチョキ✂︎今日は机を置く部分。

f:id:canadaniikitai:20200504085909j:image

ここプラス50cmくらいを壁から床から綺麗に掃除し直して、机もホコリひとつないくらいピカピカにして。スチームクリーナー、感動!切ったカーペット部分は小さく切って、家具の下に貼ってみた。傷防止になるかなと思って。あとは乾かして明日は机の設置。そしたら次の場所またチョキチョキ✂︎する。

 

 

 

あと今日は大学時代の体育会女子ラクロス部の同期とテレビ電話を繋ぎ、人狼ゲームをしました。昔、合宿でよくやったな〜。現役当初、スタートは30人弱いましたが、朝がキツかったり練習がキツかったりなんだかんだで最終的には16人になった同期。ちなみに一つ上の代は15人くらいいましたが3年生になる前に全員辞めちゃいました。同期は、最後の方までいたので辞めたけど仲良しの同期プラス2人で、18人いますが、16人も揃いました!久しぶりの顔ぶり、ホッ😊