nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国39日目

幼いころから兄と使っていた二段ベッド。二段ベッドと言っても高さはなくて、ずらして使っていました。大きくなってからは二段とも私の部屋にきて、普段は下の段は上の段の下に収納。友人や留学生が来たら引き出してもう一段、といった具合に重宝していました。ニカラグアから帰ってきてからは、半分くらい引き出した状態でソファのようにして、居心地の良い空間造りに成功。ただ、そんなベッドもボロボロだし小さいし新しいベッドが長年欲しくて、さらに最近はベッドに乗るたびミシミシピキピキ。こ、壊れそう、、!

 

とうとう新しいベッドにすることにしました。

(父早めのクリスマスプレゼントありがとう)

 

 

決まったら即行動、二段ベッドを解体!昔は土木の仕事に憧れたから大工さんみたいで楽しかった😁造るんじゃなくて壊してたけど😁

大汗かいて、ベッドが無くなったら部屋がスッキリ!布団で寝る予定だったけど壁やカーペットもだいぶ汚れちゃってたので、掃除機が来てから大掃除開始ということで、今日からしばらくは客間が私の寝室。


f:id:canadaniikitai:20200503152857j:image

f:id:canadaniikitai:20200503152854j:image

お世話になりました!

 

 

 

夜は大学のゼミ仲間と電話してから、駿台のいつものメンバー🤙今日も楽しかった🥳