nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国59日目

今日も歯医者です。

今日は歯医者に行く前に母とブックオフハードオフにより片付けで出てきたもう使わないゲームや漫画、本、雑貨などを大量に持ち込んでから、歯医者まで送ってもらいました。

次は大昔に治療した詰め物が膨張して他の歯を傷付けている+磨き残しができているので、そこを新しくするのですが、ここは驚かれるほど綺麗に治療してあったとのことです。小さい頃から通った地元の歯医者さん、最近は家族みんなやられて信頼していませんが、小さい頃の大好きなおじいちゃん先生の頃、やっぱりうまかったんだなあとしみじみ。

そして極度の知覚過敏も指摘されましたが、これは矯正で歯を4本抜いたことによる後遺症らしい。歯磨きとかでどうにかなるものではないけど、歯磨き粉で改善はされるかもって。このせいで治療の麻酔も効きが悪いし、歯軋りですぐ捻挫しちゃうし、、っていろいろなってたみたい。よくなるといいなあ。

 

 

 

無事終えて帰りに母がスーパーで買い物してる間に査定が終わっていたので行ってみましたが、

本16冊で80円

雑貨類は6点ぐらいで600円

ゲームは本体やコントローラーが一式揃っていたりバラバラだったり、カセット?アプリ?は100を超える大量のものかつ綺麗な保存状態で持っていきましたが、値段がついたのは古い初期のスーパーファミコンやプレステ、ゲームキューブ、DSなど年代物の機械本体ばかりでした。計1050円。

もうちょい高く売れるかなと思ったけど、コロナの自粛のせいか、まとめてもっていくからか、ダメでしたね。ま、ゴミになるよりはよかったかな!

 

 

 

遅めのお昼を食べ、母といつものゆったりタイムに科捜研がやっていなかったので映画「今夜、ロマンス劇場で」を観ました。後半まで珍しいぐらい飽きちゃうし面白くなかったけど、終わりはとてもとても良かったです。

映画見ながら歯の痛みに耐えきれずに痛み止め。麻酔かけるといつも眠気や気怠さが襲ってきてそのままお昼寝。爆睡。