nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国52日目

今日は歯医者です。

とりあえず、昔からかかりつけだった歯医者で治療してもらってダメだったところは、全部今日で治りました!そしてちゃっかり親知らずも抜きました。5秒くらいで抜けたし母に聞いてたけどほんとにうますぎてびっくり。根っこが他の人よりも長くて、足長さんでスタイルのいい美人さんな歯だねって褒められちゃいました🦷

 

私の今までの磨き方で上手に磨けてるね〜って小さい頃からずっと言ってくれてた地元の歯医者さん。ずーっとお世話になりました。でも、虫歯になるのも遺伝だとか思ってあまり気にしなかったんだけど、歯医者も変わって、虫歯にももうなりたくないし、そもそも歯の磨き方が悪かったなって見直すきっかけにもなったし、今は毎日健康な歯が嬉しくて!歯医者さん変えてよかった🥺

 

 

 

そのままスーパーに買い物へ。今日もせっかくだからどこかでテイクアウトしようか!と話していましたが、気になるのもなかったので、たまにはお惣菜コーナーでも、と。やっぱり惹かれるのは餃子と寿司🥟🍣💗

f:id:canadaniikitai:20200515234223j:image

 

ただ、抜いたところがやっぱり痛くて、でも痛み止め飲むのも悔しいし、、、と横になっていたらそのままお昼寝。でもやっぱり痛いし諦めて痛み止め飲んだらしばらくして全然痛みがなくなって!もっと早く飲めば良かったね😂

おかげで夜ご飯も美味しく頂けました!