nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国22日目

今日も歯医者。

ニカラグア派遣前に治療した歯がずっと痛くて、しかも日本戻ってきてすぐ欠けちゃって、2週間の自宅待機を終えて先週治してもらったんだけど、変わらず痛いのです。

今日見てもらったら、捻挫とのこと!もともとの歯を少し削ってもらって、ようやく突き刺さるような痛みがなくなりました😭これでご飯美味しく食べられる嬉しい😭😭ニカラグアにいた頃も、この歯が痛くなかったらこの何倍も美味しいだろうなって何度思ったことか、、!

 

 

 

 

 

行きは車で送ってもらって、帰りはお散歩がてら歩いて帰ってきました。1時間くらいだからちょうどいいし、お天気もお散歩日和🌞

途中にあるヨウのお家にピンポンしたんだけど残念ながら不在。後から聞いたら、宗教か勧誘だと思って居留守した!って映像送られてきたんだけどたしかに不審者っぽい😂来週はピンポントークしようねと約束をして。

 

あとは隣の最寄駅の近くにコーヒースタンドを発見!可愛らしいお店で、お散歩したりでよく通るはずなのに気づかなかったから、新しいのかなと思いながら吸い込まれるように来店。犬抱えた常連さんと店先で会話してたからフレンドリーなお店!大好き!と思って私も注文お願いしたら、全然あったかくない接客で。

私中高生のころ、マスクしてると怒ってる?とかこわい!とか言われたことがあって。表情の見えないマスクはあまり好きではないのです。だから、周りに迷惑をかけないための必要最低限の時だけしか付けたくなくて。でも今日はマスクしてたから私の愛想の良さが伝わらなかったか〜!ってことで飲食店の店員さんとは99%仲良くなれる自信があったのだけど、残念ながら今回は1%でした。残念!どんなに美味しくても接客が好きじゃないのは残念!

 

 

 

 

夜は今日もリモート飲みしちゃいました😝

毎回おんなじメンバーでおんなじようなくだらないことばかりしながら5時間とか気づいたらたってて。今巷ではリモート飲みが流行っていますが、彼らとは私がカナダにいたころからリモート飲みしてるから、私たちパイオニアだね!笑

最近お酒全然飲まないからかな、酔っ払った〜😝😝