nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国122日目(トマト農家21日目)

今日もたくさん採れました🍅!

今日数えたら1コンテナに70個くらい入っていたので、21コンテナで1500個くらい!さらに今日は明日採れない分夕方も収穫しましたこっちは10コンテナくらいだったかな?

 

 

 

明日のお休みわくわくしてたら、友人が来るからと早上がりで18時過ぎには終わってくれました☺️

あと、夕方の収穫中に山田さんの奥さんがいらっしゃって(さきちゃんのママ)、お野菜たっくさんいただいちゃいました🥒🌽

f:id:canadaniikitai:20200724191157j:image

嬉しいね〜!!

ニコニコで明るくて、すっごく素敵な方でした!

 

 

 

今日は残ったお野菜たちメインで、作りすぎちゃったかな😛

f:id:canadaniikitai:20200726001908j:image
f:id:canadaniikitai:20200726001904j:image

そう、というのも、同じ岡山の倉敷に住んでいる友達二人が、車で2時間かけて遊びに来てくれたのです。

ニカラグア行く前ぶりに、友人とのお酒を楽しみました。 🥰