nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国123日目(トマト農家22日目)

今日はめちゃくちゃ充実した日!!!

 

昼間は吹屋というここらで唯一の観光スポットでご飯を食べて、


f:id:canadaniikitai:20200726084649j:image

f:id:canadaniikitai:20200726084646j:image

f:id:canadaniikitai:20200726084653j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085019j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085024j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085029j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085033j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085131j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085121j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085125j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085134j:image




山の下まで行って買い出しに行き、

f:id:canadaniikitai:20200726085234j:image

ここ来て一番のお天気🌞

 

 

 

そして念願のフラワーカフェにお邪魔しました!


f:id:canadaniikitai:20200726085335j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085347j:image

ぬくいの、つべたいの🥰
スーパーの帰りが少し遅くなっちゃって、14-16時でやってるのを15時ごろ帰り道に商店の前通ったらすごい人がたくさんいて、ワクワクしながら荷物だけ置いて向かったら、まだ時間あるのに後片付けしてる、、!?

ついちょっと前にみんな帰ってしまい、片付け始めていたそうです。が、歓迎してくださいました。地元の人たちとたっくさんお話できて、仲良くなれて、これからの生活がもっと楽しみに☺️☺️

 

 

 

そしてさらに、今夜はBBQデイなのです。

白石さんご家族と、ご友人家族みんなで、一人の方のおうちでBBQをやるのに、誘ってくれました。16時ごろ商店に迎えに来てくれると言っていたのになかなかこない、、!道が混んでたらしく、結局17時過ぎまで商店でお世話になりました。

 

 

 

 


f:id:canadaniikitai:20200726085951j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085947j:image

f:id:canadaniikitai:20200726085956j:image

お家の正面が崖のひろーいお庭で、4家族+私でみんなでBBQをしました。子どもも赤ちゃんから高校生まで7人。

みんなが揃うまで、小学2年生のなっちゃんと一緒にボードで遊びました。

f:id:canadaniikitai:20200726090200j:image

初めてで難しいけど、楽しい!!

みんなになっちゃんに捕まったね〜、ほどほどでいいからねって言われたけど、どちらかと言うと私が遊んでもらってました😂


f:id:canadaniikitai:20200726090122j:image

f:id:canadaniikitai:20200726090111j:image

f:id:canadaniikitai:20200726090115j:image

ほんとに楽しい時間でした。子どもたちは可愛いし、大人もみんな愉快で暖かい方達です。山形に続き、また一つ、ホームができてしまうな🏠

 

 

 

 

ここは小さな山奥の集落なので、つい平和ボケしてしまいます。とても素敵な一日になりました。

また明日から、🍅頑張ります!