nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練52日目 語学交流、家族旅行

朝からテスト、語学交流の準備と大忙し!

自分も中途半端にしか準備できてないこととかも多くて、ギリギリまでバタついちゃった。一応リーダーなのに申し訳ない!

 

f:id:canadaniikitai:20191102164749j:image

お昼も早々に食べて午後は語学交流。これは日本にいるスペイン語圏の国の人に来てもらって、2時間各クラスで交流、その後1時間各言語に分かれて全体で交流会って流れ。私たちのクラスはラッキーなことにニカラグア人でした!

自己紹介、ワードウルフ、Q&A兼お菓子タイム、筆ペン習字の予定だったのだけど、ゲストたちを乗せたバスが渋滞で大幅に遅延したり、Q&Aが思った以上に時間がかかったりで習字まではたどり着かなかった。時間配分難しい。けど、とっても楽しい時間でした!

その後の交流会もいろんなスペイン語圏の人たちがいたんだけど、同じニカラグア人の方がいろいろと教えてくれて、あっという間の1時間。

 

夕方から千葉から来た両親と合流して今日は特別外泊😁

光前寺のライトアップ見て、今回は前回気になった池のすぐお隣にある宿、リゾートリンクスへ。

f:id:canadaniikitai:20191103061940j:imagef:id:canadaniikitai:20191103061953j:imagef:id:canadaniikitai:20191103062006j:image

 

f:id:canadaniikitai:20191103061844j:image

 

夜ご飯がビュッフェだったんだけど、お肉をはじめとっても美味しくて!!大満足でお腹いっぱい食べておやすみ。

f:id:canadaniikitai:20191103061741j:imagef:id:canadaniikitai:20191103061830j:image