nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練67日目 フロアホッケー

今日は朝からフロアホッケーのボランティアに行きました。訓練生からは私一人だけ。今日は長野の水害復興のボランティア組もたくさんいるみたい!

f:id:canadaniikitai:20191117183207j:imagef:id:canadaniikitai:20191117160912j:image

 

障がいを持った方たちとみんなで、フロアホッケーに関連した遊びをしたり、実際にチームに分かれてゲームをしたりしました。

とーーーーっても楽しかった!!!

みんなすごく仲良くしてくれて嬉しかったし、フロアホッケーは初めてだったけど私が一番楽しんでしまったんじゃないかってくらい面白いスポーツだったし、スタッフや参加者、他のボランティアの人々も本当に素敵な方たちばかりで、終始笑顔が絶えない時間でした。

f:id:canadaniikitai:20191119122937j:image

 

終わった後も、いろんな方が何できたの?車で送るよ!また駒ヶ根に帰ってきてね!私がもう少し若かったらプロポーズしたのになあ!ニカラグアでもがんばれ!ナイスシュート!等々、嬉しいお言葉をたくさん頂いて、ほんとに嬉しかった!!!

 

 

そして夜は、駅前の大好きなお店を廻りました🥺

ビエンビエンではアイスサービスしてくれて、隣にいたおばちゃまとおじちゃまがビールご馳走してくれ、

f:id:canadaniikitai:20191119123241j:imagef:id:canadaniikitai:20191119123246j:image

 

焼き菓子屋さんでは、最後だからって栗のパイをプレゼントしてくれて、

f:id:canadaniikitai:20191119123411j:image

 

ここ3日で常連となったテルさんは、案の定いつものようにサービスしてくれて、近くにいた常連さんたちもたくさんご馳走してくれて、

f:id:canadaniikitai:20191119123512j:imagef:id:canadaniikitai:20191119123516j:image

 

本当に駒ヶ根が大好き!!!

暖かい人たちばかりで、美味しいものもたくさんで、私の訓練生活が最高だったって思うのは、半分以上がここ駒ヶ根の方たちのおかげだ。

ありがとうございましたーー!!!!

I will be back! For sure!