nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

訓練70日目 最終日!

いよいよ最終日。

朝は4時半に起きて、アルバム作りとパッキング!相変わらずギリギリ人間だ〜

 

f:id:canadaniikitai:20191120165257j:image

 

 

f:id:canadaniikitai:20191120165352j:imagef:id:canadaniikitai:20191120165415j:image

パッキングもピッタリ!お世話になったclase de 11。

 

修了式では、謝辞でたけちゃん(私たちの生活班のリーダー)が代表だったのだけど、わたしの半袖のこと触れてくれて笑っちゃったし嬉しかった😂

もともとだいぶ暑がりだったけど、長野に来てからは生活習慣も良いし健康的すぎてあとはいつも急いでることが多くて駆け足だからかほんとにいつもポカポカで。毎日10人くらいに寒くないの?と聞かれ、長袖着た日にはどうしたの!?と驚かれた。笑 でも、おかげでいろんな人が話しかけてくれるきっかけになったのはある意味良かったかも!長袖荷物になっただけでこんないらなかったな〜笑

 

それから壮行会。

Diegoにアルバムも無事渡せて。

 

最後の最後だけど、友達たくさんできたし、また会いたい人たちがたくさんだって幸せ噛み締めました。

ようやく仲良くなれたのにもうお別れ。繋がってる子たちはまた会えるけど、SNSとか知らない子はもしかしたらもう二度と会えないのかも、とか思うともっと話しておきたかった人がまだまだたくさんいたなあ。

 

でも、終わり良ければ全てよし!じゃないけど本当に良い70日間でした!!!良い経験!

 

 

 

実家飯サイコー🤪

f:id:canadaniikitai:20191121162740j:image