nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア7日目

学校、午前は合間に靴磨きの仕事をしているおじいさんとお話をしに行きました。

100歳の誕生日パーティに誘われちゃった!

 

午後の後半はたかと合同でみんなで神経衰弱のようなゲームを。対になる形容詞を探していくのだけど、うーん!得意分野✌️

午前は8-12、午後は13:30-15:30で学校があります。お昼は一旦家に帰ってホストファミリーが用意してくれます。

 

 

 

帰宅してからは今日は洗濯をしました。めっちゃ溜まってた!

f:id:canadaniikitai:20191210215916j:image

f:id:canadaniikitai:20191210215948j:image

日本じゃ洗濯機が当たり前だったから、手洗いとても体力使ったし1時間半くらいかかった!デイジーが教えてくれた🌼

 

f:id:canadaniikitai:20191210220125j:image

初めてバルコニー登ったけど景色もとても良い🌞

デイジーと宿題やって今日も早めの就寝。19:30。残りの宿題は朝勉で!