nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア71日目

今日は先生たちが出たり入ったりしていたので(面談や評価があったらしい)、午前は2ニベル(4歳児)、午後は1ニベル(3歳児)でした。昨日のフエゴイアプレンドでちょっと撃沈だったからひとまず見慣れた環境にほっ。

 

2ニベルは問題児の子だけ今日はお休みでした。それだけでなんて平和なこと、、、!

 

 

 

 

 

 

帰宅したらセネガルにいる同期隊員から電話が。セネガルとの時差、6時間!日本よりもよっぽど近い笑

アフリカは水や電気等ニカラグアではさほど心配ないことが必要不可欠な課題だから大変そうだけど、とてもやりがいがありそうでした。いつかアフリカも行ってみたい😁💗

 

 

 

夜ご飯はスープが飲みたくて飲みたくて、でも昨日鶏肉を漬けたのを思い出して。

f:id:canadaniikitai:20200212114238j:image

この家で鳥の唐揚げはもうやらないと心に誓いました。油はねが尋常じゃないし火傷しまくるし掃除も大変だし。

 

前回は小麦粉で、今回は小麦粉とコーンスターチを1:1で揚げたんだけど、小麦粉派でした!しかも今回は胸肉🤨とか言いながら写真の2倍の唐揚げあったけど、つまみ食いしてたら半分完食。

野菜炒めもスープにしようかと思ったけどお弁当にできないし断念。