nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア34日目 日曜乾杯

今日がグラナダ最後の日曜日。

そんな感じしないけどバタバタしてたな。

 

 

朝は筋トレしてシャワーして、タカのお家へ。

ほんとはこの間一緒に作る予定だったんだけど量多すぎて諦めた唐揚げをお昼ご飯用に作りました。

めちゃくちゃ美味しくできた!!!

f:id:canadaniikitai:20200106054900j:image

タカママがすんごい喜んでくれてレシピとかも聞いてくれるから、持ってきてたお醤油あげちゃった!グラナダは無理だけどマナグアでなら醤油くらい簡単に手に入るだろうし!

 

 

私もタッパーに詰めて私のホストファミリーにお持ち帰り。食べてくれたかは不明。笑

でデイジーの従姉妹とか家族が何人か来てて、みんなでランチ。今日豪華!

f:id:canadaniikitai:20200106055235j:image

 

 

 

午後は洗濯してから、お散歩へ🐕

f:id:canadaniikitai:20200106110401j:image

たかとお揃いで結局買ってしまったユニフォームを着て、常連のお店(ここで買った)マロンさんたちに挨拶してきました。私たちが初めて自力で作ったニカラグエンセのお友達がマロンとメルセデスです!ありがとう!!

 

 

で、コピーできるところを探しながら歩いてたら、日本食レストランを発見!!😳😳

あるのは知ってたんだけど、どこにあるかとかほんとに日本人がやってるかとか全然知らなかったんだけど、こんにちは!って飛び込んでみたらオーナーさんがたまたまいて!日本人でした!

 

せっかくだからビール一杯飲んでくかとお邪魔したらオーナーさんマサヤさんもご一緒してなんだかんだ3時間くらい話し込んじゃった!

異国の地で出会う日本人はやっぱり新鮮で、なんでニカラグアに来たのかも気になるし、ニカラグアでは大先輩だから参考にもなるし、とても良い出会いでした!ニカラグア来てから(JICA以外で)初めて出会ったアジア人。

f:id:canadaniikitai:20200106110903j:image

またミミちゃんがめちゃ可愛くて🥺

ニカラグアでは狂犬病怖くて犬触れないからいっぱいいい子いい子した🥺


f:id:canadaniikitai:20200106111031j:image

f:id:canadaniikitai:20200106111010j:image

f:id:canadaniikitai:20200106111016j:image

f:id:canadaniikitai:20200106111025j:image

f:id:canadaniikitai:20200106111020j:image

で注目すべきは餃子!!!!!!!

私の一番好きな食べ物🥺🥺🥺💗

枝豆や日本酒サービスしてくれて、とても良き美味しい時間でした。

 

 

そこから一旦帰宅して、夜ご飯食べた後一瞬だけタカハウスへ。

ケンもタカとお揃いってユニフォーム買ってたの!可愛すぎ😂💗私も一緒に家族写真混ぜてもらって、、ああなんて素敵だ。

 

 

 

 

グラナダを出るまでの時間がどんどん限られてきて、ああ、最終日は泣きそう🥺