nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア63日目

土曜夜に寝過ぎたせいか、昨日はぜんっぜん眠れなくて、、!目が冴えちゃったし、勉強すれば眠くなるかなって安易な考えで勉強始めたら予想外に捗った😂

2時間くらいしたけどやっぱり眠くならないから、今度はニカラグアのあちこちを検索。ニカラグアって日本語だと情報が全然ないけど、来てみたらあちこち素敵な場所を耳にして。行きたい場所がたくさんある!

なんだかんだで3時ごろ寝て6時ごろ起きて。目覚めはバッチリ👌笑

 

 

 

さて、今週は1ニベル。3歳児クラスです!

先週の月曜の午前に少しだけ、先生が足りなくてお手伝いしたけどいろいろ大変だったな〜と思い出しながら、でもそれがいい予習になってて、かつ今日は先生がいつも通り2人+私だったので前回よりもとても良かった!とは言っても、やっぱり難しかった!!!!!笑

 

前より懐いてくれたし、私自身を見てくれる子どもも増えたけど、逆に初めてここに来てあなたはイヤ!と言われ拒否行動。しかも2人に。

ストレートすぎて、ピュアすぎて、グサっと来た〜〜〜😂

この一週間でそんな2人にも好きになってもらえるように頑張らないとな!

 

 

 

今日は朝から

f:id:canadaniikitai:20200204090250j:image

モーニングのフルセットを頂き(家でパンとフルーツ食べて来てる)、

さらにパン(味もない普通のパン)も貰ったんだけど食べきれず置いといて、

おやつの時間に食べようと思ったら今度は今度でみかん、オレンジ、マンゴー(ニカラグアきて初マンゴー美味しい!)とクッキーを頂き、

お昼はお弁当買ったんだけど、イザベラのお弁当はとっても美味しいけどいつも少し量が多くて。

f:id:canadaniikitai:20200204090444j:image

今日もパスタと白米とプラタノ(お芋みたいなバナナ)の炭水化物のオンパレードにお昼にもらったパン。

食べ切れるかなって思いながら完食したら、エスペランサが私のお弁当半分あげるわ!とご飯にひき肉と野菜の炒め物貰って。

美味しいけどさらにアイス買って来てくれたのと、ベルナルダがチョコバナナ作って来てくれて。

f:id:canadaniikitai:20200204090925j:image

出されると全部食べちゃうんだけどもうお腹いっぱい😂😂掃除機みたいにぺろっと食べるなって笑われちゃった😂

 

 

 

あとお昼食べたあとイレアナが編み込みをしてくれました!

f:id:canadaniikitai:20200204091012j:image

とっても上手!子供達喜ぶから私も練習しないとな〜。

二つ結びなんて幼稚園ぶりかも😳

こっちいるとみんなが可愛い綺麗スタイル良いって褒めまくってくれるから錯覚起こすけど日本じゃ言われたことないんだった!笑笑

 

 

 

 

夜ご飯は軽く。

とはいかずパスタ茹でる量間違えて明日のお弁当用パスタも夜ご飯も山盛り🍝

昨夜全然寝れなかったけど一度も眠くならずあっという間の1日だった!

 

気づけばいつもの時間だ早く寝る予定がおやすみなさい😴