nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国56日目

今日はリビングに放置された大量のタオル類を片付けるために洗面所と客間の押し入れの整理。我が家はどこもかしこも開けると酒が出てきます。。。

あとは廊下も階段も荷物やゴミで溢れかえっていて通路が半分くらいになっているから、毎日あちこちに足をぶつける。ゴミ出しでも足が傷まみれ。ゴミだけでも一度全部捨てられたらどんなにスッキリすることか!

 

 

 

午後は、毎週火木に協力隊の仲間と臨床心理士さんによる勉強会のようなものをやってるのだけど、最近は各自が協力隊として任地でどのような活動をしていたかのプレゼンを回していて、今回は私の番だったので1時間ほど準備して、いざオンライン座談会。ついでにニカラグアがどんなに素敵なところだったかもたくさん話しちゃったから、ニカラグアファンがまた増えちゃうな〜😝

 

 

 

その後は久しぶりにお昼寝してました。

しかも夢の中で体調がめちゃくちゃ悪くて、起きたら変わらず元気なんだけどなんだイヤね。夜は安眠できますように。