nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国23日目

f:id:canadaniikitai:20200416225257j:image

スペインバルで学生時代から協力隊までアルバイトをしていました。ここのおかげで、たくさんワインを学べました。

 

バイト始めた当初、まだあまりワインの味も分からない私が、どハマりしたワインがありました。試飲としてとったので、メニューにもなかったんだけどめちゃくちゃ好みで。それがこのコノスル。コノスル知ってる人は多いと思うんだけど、品種はシャルドネとかではなくてゲヴェルツェトラミナール。

 

3年ぶりくらいに父が見つけてきてくれて飲んだのだけど、思ってた味と全然違う!こんな味だったっけ!?

味覚って変わるんだな〜。

とても甘いです。と言っても味じゃなくて香りがすんごい甘くて、いやな感じじゃないしとても辛口だしスッキリだけど甘くて。開いたら強い甘い香りが控えめになって、飲みやすくなった☺️

 

 

 

 

 

ちなみにニカラグア行く前一番好きだった白ワインはこちら。

f:id:canadaniikitai:20200416230731p:image

お父様よろしく😚💗