nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国68日目

日曜日。

今日は庭の伸びっぱなしだった草木を父と掃除して、その空いたスペースでベッドの解体。狭かった廊下がようやく広々!

フキもたくさん取れたので、父に教わりながら板摺りしてアク抜きして皮剥いて。皮剥く作業、無心で1時間くらいしたけどこういうの好きだ😚

 

 

 

 

朝ブランチでお昼はいらないねとか言ってたのにたくさん動いて汗かいたらお腹すいちゃってうどん食べた後に父と締めのカップ麺二つ❣️

 

食後、父と二人でお買い物に。ニトリとスーパー。相変わらずどっちも混んでた!本棚もマットレスもアイスも買えた!冷凍庫片付いたらアイス買うって決めていたのです😝

ちなみに、あずきバー(定番)、しろくまくん(定番)、タピオカミルクティアイス(私の一押し)の3種類!昔はあずきバーしろくまくんも好きじゃなかったのに、二十歳超えたころから安定に好きです。

 

 

 

筋トレして夕飯食べてシャワー浴びて、父母とリビングでリラックスしながらアイスタイム。

父にストレッチも手伝ってもらって、母とパックとかしちゃったりして。いいね🤙