nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国102日目(トマト農家1日目)

朝早く母に駅まで車で送ってもらい岡山へ向かいました。新幹線、高いけどしょうがない。ガラガラでした。

最寄りの駅まで迎えに来てくれた、今回お世話になる白石さんファミリー。ご夫婦に、再来週1歳になる赤ちゃん。スーパー2つ寄ってもらって、私のこれからの住まいとなる廃校になった小学校へ。ほんとに小学校だった😂

 

 

 

今日から住み込みで約3ヶ月のお仕事です。

家提供あり

給料も少しあり

日用品なし

家具家電あり

3食自炊

近くのスーパー、コンビニまで車で30分

最寄り駅まで車で1時間

山の上です。

想像以上に素敵なところそう。今日は埃と虫まみれの家を掃除して、ラーメンだけ食べて、早めの就寝。明日からは6時からお仕事です。

 

 

f:id:canadaniikitai:20200705213339j:imagef:id:canadaniikitai:20200705213429j:image

 

 

 

 

6月出費まとめ。

f:id:canadaniikitai:20200719130602j:image

今月は使いすぎました。