nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国104日目(トマト農家3日目)

家から畑まで、車で送り迎えしてくれるのだけど、お散歩大好きなので2回目から歩いて行ったら、マイさん(白石さんの奥さん)のご両親がマイさんが昔使ってた自転車を届けに来てくれました!坂がちょっとだけトレーニング感あるけど、たしかに毎日3往復片道25分のウォーキングは大変だったかも。ありがたい!

 

と思ってたら、今日は雨でした☔︎

このくらいの雨なら自転車平気かな〜って🚲で行ったら、帰りは車で送ってくれちゃいました。

 

 

 

今日はひたすら雑草抜き、芽かき(わき芽を取る)、誘引、摘花をしました。雑草、小さいのまで気になっちゃう性格、苦労しました。

 

お昼は疲れて1時間もお昼寝してしまった🌞

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200706195325j:image

このビニールハウスで働いています。12棟あります。