nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国115日目(トマト農家14日目)

昨日の夜、指はズキズキするし神経がトゲトゲしてて3時間くらいしか眠れませんでした🥺

元気だし、眠気もないしよかったんだけど、なんだか仕事が不調、、。やっぱり寝不足はだめですね。

 

 

 

 

そして今日は初めてやらかしてしまいました。

言葉のニュアンスを捉え間違えてしまって、全部ミス。プラスアルファで力が弱い、気が抜けてきてるのかなと言われ、指は言い訳にならないけど人差し指使えなくて中指で行ってたので、いつも以上に力強く作業しなきゃ行けなかったなって、反省😔

ただでさえ時間なくて毎日カツカツに作業してる中、明日全部今日やった作業がやり直しになり、給料泥棒してるようでもあり、人手不足な中時間を無駄にしてしまい、本当に申し訳なくて。ああ、ほんと申し訳ないな😔

 

 

 

 

 

今日は白石さんの予定があって、仕事が17時で早終わりでした。

持ってきた絆創膏は全て使っちゃったので、帰りに自転車で商店に行きました。不定休で心配していたけど、開いてました。ただ、絆創膏はお店に置いてなかったんだけど、あげるわ!って5つも、いただいちゃいました。

今日の心にはいつも以上にその優しさが響きました。

 

 

 

 

仲良しのサエがお誕生日でおめでとう電話をしていたのに、疲れて途中で寝落ちてました。

みんなの声聞いたら、元気もらった〜😊