nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国129日目(トマト農家28日目)

実は、3日ほど前に炊き込みご飯を作ったのですが、、、人生最大級に失敗して、まずい炊き込みご飯が完成しました😂

タイマーを初めて使ってみたら、お米がほぼ生のまま。どうしたもんかと思いながらもう一度炊いてみたら、今度はお米がチマキみたいにネチョンネチョンになってしまいました。ジャガイモが入ってるのも原因かな?

 

 

これがまた、食べれなくはないんだけどぜんぜん美味しくなくて。しかたがないからチーズ乗っけてドリアみたいにしたんだけど、やっぱり美味しくなくて。どうしたもんかと思いながらの本日のご飯がこちら。

f:id:canadaniikitai:20200731204516j:image

麻婆茄子ズッキーニ!

和食も譲れないけれど、中華も美味しいよね🥺

茄子とズッキーニってなんでこんな相性いいのかな🥺

餃子が不動の一位!麻婆は、二番目に好きな食べ物です。二番目に好きな食べ物は、100個くらいあります😛

 

そして、麻婆を乗せてみたら、あの不味かったご飯があら不思議!美味しい!!!

夜ご飯はお餅に乗せたり、トマトに乗せたりして食べました。どれも最高に美味しくて。

麻婆の間違いなさを再認識しました!

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200731204919j:image

食後の桃も、めちゃくちゃ美味しかった!

桃好きの母に食べさせてあげたいわ😚

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200731205001j:image