nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア66日目

やっぱり夜中に何度も目が覚めちゃうと、寝起きが恐ろしく悪い!昨日もちゃんと寝る準備できてないまま眠くて眠くて寝ちゃったからな〜。

 

 

 

今日も平和な一日。

ただ、私のことイヤイヤな子に接するときにびびってる自分がいて、びっくりした!意外と弱気??びっくりしてからはめちゃくちゃ強気!!

あと子どもたちに押し倒されて気づいたら爪(軽く)もげてたみんなが心配してくれて可愛かったけど地味にその後も暫く痛かった😂

 

放課後は装飾を入れ替える時期らしくてあちこちでヘルプを呼んでくれるので役に立ててる感じがして嬉しい。

 

 

 

明日は午前で保育所の子どもたちは帰宅して、午後は会議です。なのでみんなでお昼ご飯持ち寄ってシェアしよう!みたいな話が出てたらしく、いきなり食べ物何が好き!?って聞かれたから肉!って答えたら、じゃああなたは肉(牛肉)持ってきて!と。こういうのは大好きだから節約しないでバンバン使っちゃう🤪

 

ただ問題は、牛肉は土日に買ってないのです。仕事終わりにスーパー寄ろうにも、私の後は奥さんのお迎えがあるヘンリーさんにまた後で来てもらって待機してもらって、、って言うのも申し訳ないしどうしようかなって迷ってたら、ママが一緒に近くのスーパーまで歩いて行ってくれるとのこと!基本的にはマナグアの街はすぐそこまでだろうと徒歩禁止で(治安上)、でもママとなら◎

ビクビクしながらもママと車まみれの道を渡り、スーパーであれこれお話しながら買い物して、お陰で買うの戸惑ってたものとかも買えたり買わなかったり(家にあるからあげるよ!と)、帰りは息子さんが車で迎えにきてくれて、とっても充実した夜になりました!

 

 

 

唯一の問題は、帰宅したのが19時で、そこから15人分の肉料理をこの不便なキッチンで作るということ。

一旦気合入れるための🍺

f:id:canadaniikitai:20200207134611j:image

これは苦味がとても強いのに甘くてダメね。

 

f:id:canadaniikitai:20200207134548j:image

結果これを3回戦と、

f:id:canadaniikitai:20200207134656j:image

ピーマンに詰めるのに疲れちゃって残りはハンバーグを2回戦。

 

 

 

疲れたけど多分美味しくできたから明日みんな喜んでくれるといーな!!💗